Monday, March 16, 2015

WEST RIDE NEW ARRIVAL

WEST RIDEのNEW ARRIVALです!
先週に入荷の告知をしておりましたITEMに加えて、別のITEMも入荷しております。どちらも今季一押しのITEMとなっております。是非ご覧ください。

WR105 BF SKINNY
BLK DENIM
¥19,800(+TAX)

今季新定番としてラインナップのWR105 BF SKINNY。
今シーズンのWEST RIDEのコーディネートの中心として、大PUSHのITEMです。

ブラックカラーのスリムパンツの起源は60年代半ば、ビートルズから派生したイギリスでのグループサウンズのファッションと言われています。 音楽面での衝撃とともに、彼らが着ていたモッズファッションの特徴であった股上の浅いスリムパンツが当時の若者達に大流行しました。かつてはバンドマン御用達的なイメージだったブラックスリムだが、現在では、SKATER/SURFER、そしてBIKERまで、各分野のNEWジェネレーションから圧倒的な支持を受けているのが、このブラックスリム。

毎年6月に開催され世界規模のイベントに成長したBORN FREE。WESTRIDEはスポンサーとして出店を行い、現地の動向を毎年リアルに体感していますが、カリフォルニアを中心とした米国だけでなく、全世界から集まるバイカーズの圧倒的な着用率には驚かされます。
しかしながら現在、国内外で出回っているスリムパンツに使用されている生地はストレッチ素材を取り入れたものが大半。
ストレッチとはポリウレタン(化繊)を綿糸に組込む事により伸縮性を持たせるのだが、型崩れがおき易く、耐久性にも欠ける。また素材としても本来、デニムと呼ぶことの出来ない物である。そこで改めて力強く提案するのがWEST RIDEのデニムにおいて外す事の出来ない、「左綾」という訳です。WR201/WR101を始め、WR1109 MOTO PANTS/1109DP及び1109DPS等の定番且つライディング要素の高いデニム類に取り入れ推奨している「左綾」。ライディング時に威力を発揮する、綾目の特性である伸縮性と運動性を核に、それに伴う色落ち感を含めて、ブランドとして推奨している「左綾」をこのパンツにも採用しました。
タイトなシルエットながらストレスの無い、高い伸縮運動性をすでに半年以上に及ぶサンプルの穿き込みで実証済みです。使用するのは定番WR101と同様の 14.75ozデニム。男らしい仕上がりの「本当のスキニ-デニム」と言えるでしょう。
ローテク系スニーカーとの相性も抜群で、レースアップタイプのブーツなどにも相性は良いです。
レースを含めた本格的ライディングから、お洒落としての街履きまで幅広く提案が可能な一本。
「左綾」の特性を最も体感できる一本。
このパンツを通して、WEST RIDEのWR101やWR201HWの「左綾」の良さを再認識して頂ければと思います。


BLUE DENIM





恐らく、サイズ選びで悩まれる方が多いであろうと予想されますので、サイズ選びのポイントです。
今回のこのWR105 BF SKINNYに関しては、スキニーシルエットで穿いて頂く事を前提としておりますが、通常通りのサイズ選び、もしくは1サイズダウンでも良いです。ボタンがギリギリ閉まる位のサイズ感でOKです。もちろんスキニーシルエットですので、腰回りや腿周りなどもタイトになります。

そこで今回使用しているのがWEST RIDEが推し進めている、定番の左綾のオリジナル生地。こちらのもつ伸縮性で、穿き込むことで伸びが出て、生地もなじんできます。
したがって最初から少し余裕のあるシルエットを選んでしまうと、穿いていくうちにゆるさが気になっていく方がいらっしゃると思います。もちろんWASHをかけたり、乾燥機にかければ、ある程度戻ります。
WEST RIDEとしてPUSHするシルエットはやはり、タイトなスキニーシルエット。ピタッと穿いて頂ければと思います。
お客様によって好みが違いますので、あくまで参考までですが、上記の様なサイズ選びをオススメ致します。気になる方はお気軽にお問い合わせください。

FULL ZIP MC JERSEY(PLAIN)
BLK/BORDER
¥18,800(+TAX)

先日御紹介して、非常に好評いただいております、MC JERSEYシリーズのフルジップバージョン。
インナーとしても、春先に軽く羽織れるシャツ替わりとしても、より使い勝手の良いタイプです。
リブの仕様はハーフジップとは異なり、よりフィット感の高いリブになっております。
こちらもプレーンタイプ、プリントタイプがあり(後日入荷)、好みによって選んで頂けるようになっております。
 BLK
 H,GRY


以上入荷致しました!!是非チェックしてください。いずれも人気ITEMとなりますので、サイズ切れにご注意ください!DAICHIでした~。

No comments:

Post a Comment