Tuesday, March 24, 2015

SPEIER'S BRAND

NEW BRANDの御紹介です!!

SPEIER'S(スピアーズ)
1920年代から1960年代のヴィンテージクロージングにあったデザイン、素材使いなど当時をインスピレーションし、ディテールにこだわり、クラシックスタイルにモダンなエッジを効かせたラインナップを揃えます。
コレクションの中核となる帽子は、クラシック、スポーツ、ミリタリー、ワークの4つのラインで構成。今後は被り物以外にも小物を中心に展開していく予定です。MADE IN JAPANの物作りの良さを感じられるBRANDです。代表の小松さんはTRIUMPHに乗るMOTOR CYCLEISTでもあります。


SM-003
DENIM
¥7,800(+TAX)

ミリタリーカテゴリーからは定番とも言える、ARMY HAT。シンプルなITEMですので、特に物の良さを感じて頂けます。
US ARMY物の定番とも言えるHATですが、VINTAGE物は特に小さい物しか出ない事が多いです。
日本人サイズにアレンジしていますので非常に被りやすい。サイズは58,60。

 WASHをかけるとさらに雰囲気がグッと良くなるかと思います。
 CAMO

今季WRでもPUSHしている、CAMO柄。今回はダックハンターカモ。シンプルにコーディネートをきめて、アクセントに良いです。

 ツバ部分も他のBRANDやオリジナルに比べ非常に細かくステッチングされております。頭頂部には菊穴。
 裏やすべり部分もしっかりとテープをあてていたりと細部まで抜かりありません。



SS-003
C.BLK
¥6,800(+TAX)

スポーツカテゴリーからは、クラシックなベースボールタイプのキャップ。HOT RODをイメージして、B。HOT ROD好きならなんとなくわかりますかね?
 この手のタイプはかなり浅目の物が多いのですが、適度な深さがあり、被りやすくなっております。浅くてこの手のCAPが苦手だった方にもオススメです。
 NVY,ST

 クラシックなキャップと言えばやはり、ゴムアジャスター。フィット感も最高です。
 もちろんこちらも裏までしっかりと作り込んでおります。


往年のベースボーラー達の被りこなし方。ジョー・ディマジオ、さすがにカッコいいです(皆さん知らないっすかね・・・)。
さすがにユニフォームで合わせる方はいないでしょうが、雰囲気は参考にしてみてください!

BLOG紹介前からすでに店頭でも非常に好評です。サイズやカラーなど、売り切れ前にGETしてください。オススメでございます。宜しくどうぞ~DAICHIでした~。

No comments:

Post a Comment