2014年10月4日土曜日

THE ANCHOR LEATHER WORKS

好評で欠品していたTHE ANCHOR LEATHER WORKSのITEMが新入荷&再入荷してまいりました!

全て一人でハンドメイドで仕上げているため、クオリティのバラつきもなく、丁寧に物作りをされています。このクオリティでこのプライスです。人気が出ないわけがありません。


ORTEGA RUG ROUND ZIP WALLET
¥30,000(+TAX)

オルテガのラグを使用したラウンドジップタイプのLONG WALLET。

オルテガは説明不要とは思いますが、アメリカ合衆国ニューメキシコ州チマヨ村にある、手織りの伝統工芸品チマヨ・ブランケットやベストの老舗です。現存するチマヨ・ブランケット専門店で最古の歴史があります。
伝統工芸品として今でも手織りで生産され、大量生産品には無い風合い、良い意味での粗さなども見所です。
同じ柄や色がほぼ無いので、全てが一点物と言えます。


 そんなオルテガのラグをしっかりと手縫いにて仕上げてあります。

内側はラウンドジップタイプの定番のサイズ感に仕上げていますので、収納力も抜群です。
先程も書きましたが、同じものが存在しないので早い者勝ちです。

CARD CASE
¥7,000(+TAX)

THE ANCHOR定番の型押しペイズリーレザーを使用した、2層式のCARD CASE。

 仕切りがあるので非常に便利かと思います。

CARD&COIN CASE
¥7,000(+TAX)

カードケースとコインケースが1つになっています。ブラックベースにカラーのレザーが一層映えます。

 内側には仕切りがあり、カードを入れられ、その手前にコインを入れる形です。仕事やちょっとした外出用になど、万能ITEMかと思います。
 PAISLEY ROUND FASTENER WALLET
¥26,000(+TAX)

ANCHOR得意のペイズリーの型押しWALLET。昨今男女問わず人気のある、ラウンドジップタイプ。
カラーバリエーション豊富で、好みのカラーがきっと有るはずです。値段もかなりリーズナブル。
通帳やパスポートも収納でき、様々なシーンで活躍してくれるはずです。

FLAP LONG WALLET
¥26,000(+TAX)

見た目は往年のBIKER'S WALLETのような、トラッカータイプ。しかし、ANCHORの代名詞のPAISLEY LEATHERを使うことで、ハードな印象とポップな印象がうまくMIXされています。
もちろん、HOOKを付けることでWALLET CHAINとの併用も可能です。
 これだけ収納力のあるトラッカーウォレットはありません。見た目はトラッカーがいいけど、中身が入らないと悩んでいた方はこちらですね。
 ちょっと経年変化を見てもらいましょう。
下がうちのKJが半年ほど使用したモデルです。まだ大きな変化はないですが、少し全体的に濃くなっているのがおわかりでしょうか?

 より陰影がはっきりしてきていると思います。まだまだどんどん変化していくので、今後も楽しみです。気になる方はKJから見せてもらって下さい!
 先日、そんなTHE ANCHOR LEATHER WORKSのKUBOTAさんが、愛車のPAN HEADで自走でご来店。わざわざご挨拶に来て頂きました。
しかも普段からWESTRIDEのITEMも着用して頂いている事も判明しました。ありがとうございます!こうやってリアルに走っているBIKE乗りの方、ましてや作り手の方が着てくれているのは非常に嬉しいです。

今日紹介したITEMはこの方が全てハンドメイドで仕上げたITEMです。やはり作り手の顔が分かるITEMはイイですね。お互いに妥協が許されないので、身が引き締まる思いです。


今後も定期的にANCHORの商品は充実してまいりますので、今後の展開にも御期待下さい。
それでは宜しくお願い致します! DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿