Wednesday, July 24, 2013

2013 JULY CHOPPER SATURDAY NIGHT

先日行われたCHOPPER SATURDAY NIGHT。7,8月は特別って事で土曜日開催です。
梅雨時期にも関わらず、前日から天候も回復し、NIGHT RUNにはもってこいの天候!

今回は初参加を含め13台ほど参加してくれました。
初参加のお二人!(お名前お聞きするの忘れてしまいました。スイマセン!また次回!)
この2台共、めっちゃ速そう!


こんなBIKEでの参加ももちろんOKです。ついていけね~っすけど・・・



またしても魔の交差点で・・・みんなで何とか応急処置できました。皆さん協力感謝です。
無事に帰れましたか?懲りずに参加お待ちしております。
さて、過去数年CFN開催してきて糸魚川方面は何度も行っているのですが、ここ1年くらいでちょっと悪い事が続くし、WRに来られる方がよく使う道路のはずなので、BIKE乗りの皆さんも気を付けて頂きたいのでこちらでご報告。
実際にこのNIGHT RUNでここ1年で3台が転倒し、幸い大事には至っていませんが、非常に危険な状況であります。

上の画像はウエスタンリバー前の県道63号(通称 山麓線)と、国道8号の交わる交差点の左折専用レーン。
ここは道路の形状的に、レーンの外側や内側にどうやら砂が溜まりやすいようです。
画像でも確認できますが、BIKEで2列で走行すると、確実に外側を走行している人はこの砂が堆積しやすい場所を走行してしまうようです。内側も、白線の上あたりは砂が堆積しやすいので、危険です。

実際先日も確認したら、ありえないぐらい砂が堆積していて、ハーレーなどの重たいBIKEなどは特にすべりやすい状況になっていました。
直進ならばまだ少しは安全なのですが、場所が左折レーンということもあって余計に危険です。
BIKE乗りの皆さんはこの交差点を走行する際は、1列でキープレフトを心掛けてください!

この件に関しては、新潟県の道路管理課に連絡をし、掃除などの対応をして頂くよう要請をするつもりです。皆さまもお気を付けください。
気を取り直していきましょう!
途中ライトがつかなくなったWRいちパンのライトにみんなで、やんややんや言いながらLEDライトをどうやって固定するか模索。もちろん付かず・・・
みんなでサポートしあって走ります。みなさんあってのNIGHT RUNでございます。
糸魚川の誠やさんで、ラーメンを食べる!最近の鉄板ルートになってきました。
これはブラックつけ麺。僕は結構好きでした。
帰りはカメラマンTKCが撮影してくれました!

たまには自分も撮ってもらいたい時もあるんです(笑)

毎回ナイスサポートのPOLICEさん。ありがとうございました~。

以上CSNレポートでした!次回は8/17(SAT)の予定です!次回は長野方面を予定しております。

今のところまだ未確定ですが、次回はいつもよりも走行距離を延ばして、長野市内まで行こうかな?と模索中です。せっかくなので、長野方面のBIKE乗りの皆さんと合流したりしても面白いかな~なんて勝手に思っています。詳細決まったらまたこちらでもお知らせしますので、宜しくお願い致します! DAICHIでした~。

No comments:

Post a Comment