2012年3月30日金曜日

WEST RIDE NEW DENIM WR303

WEST RIDEのPANTSに新たな品番が今季から加わります!WEST RIDEらしいタイトストレートの新品番です!

 WR303
REAL BLK ,BLUE
¥20,790
WR101、WR201に続く新品番、WR303。最近ではゆるめの物も多くリリースしていますが、BRAND初期の頃から細めのパンツが多いWEST RIDE。最近の定番品番であるWR101WR201はレギュラーシルエットとなっています。
今回のWR303は1960年代初頭をイメージしたタイトストレートに仕上げました。股上も浅く、フロントボタンはトップボタンを入れても3つしかつきません。パイプドステムで腿あたりから裾までまっすぐ落ちるストレートです。

 
 REAL BLK
オリジナルで仕上げた14ozの左綾ブラックデニム。通常のブラックデニムはグレーがかった色味ですが、その名の通り真っ黒のデニムを左綾で。
 BLUE
13,75 ozの左綾デニム。ジャケットの101Jなどにも使用している定番の生地です。
 フロントポケットの形状やベルトループなど、見た目はWR101とさほど変わりません。

 もちろん両生地共に耳付きのオリジナルデニム。
 フロントの仕様はWR201と同様のイッテコイ仕様。補強もバッチリです。
 オリジナルボタン。
 各部トリプルステッチにて屈強に、股部分はひし形に生地を当てて2重に。デニムの欠点である場所をしっかりと補強しています。
着用ITEM
PCH SHIRTS(WHT)・・・SIZE 36
PINST BORDER 7 TEE(BLK/MUSTARD)・・・SIZE 36
WR303(BLUE)・・・SIZE 30

着用例です。
174cm60kgでW30をタイトジャストで着用しています。
この品番に関しては、腿がピタッとなるくらいのタイトに穿いてもらいたいです。細身のパイプドステムですが、編み上げのブーツでも、エンジニアでも裾がかぶります。
 パイプドステムでキレイなシルエットに仕上がっています。近年はワークが主流なのでどうしてもゆるめのパンツが多いですが、WEST RIDEはBIKERらしいタイトなシルエットもオススメしています。
ロールアップしてもいいですよ。
もちろん画像のようにバイカースタイルじゃない、キレイ目なスタイルにも合わせられます。
ポケットもWR101よりも少し縦に大きくなり、より男らしいバックビューです。腰穿きしないできっちりと穿いてもらう事でシルエットの良さが際立ち、タイトに穿く事で色落ちの経年変化も楽しめます。

新定番のWR303、非常におススメの一本です。ゼヒ店頭で実際に試着してみてください。
DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿