2012年3月12日月曜日

WEST RIDE CYCLECOVER ALL

WEST RIDEのCYCLE ZIP  COVER ALLを詳しくご紹介です!

WEST RIDE
CYCLE ZIP COVER ALL
OFF/BLK,NVY,BLK,NVY ST,BLK ST
XS(34)/S(36)/M(38)/L(40)/XL(42)
¥28,140
計5色展開のCYCLE ZIP COVER ALL。それぞれのカラーで生地も違う物を使用しています。
OFF/BLK・・・ビンテージフィニッシュダック
NVY,BLK・・・10 OZ ムラ糸セルビッチデニム
NVY ST,BLK ST・・・オリジナルセルビッチストライプ
襟やポケット部分などがそれぞれ異色使いの2-TONE仕様になっています。
シルエットはタイトに仕上げて、カバーオール独特のゆるさは各部をシェイプしてあえて無くしています。
各部拘りのCOVER ALLとなっております!生地はいずれも程よい厚さに仕上がっていますので、ガッチリしすぎない着やすい仕上がりです。
 参考までにカラー、BLK STで各部をご紹介していきます。
左胸にはチェーン刺繍。チェーン刺繍ならではの筆記体独特の丸みがワークらしさをUPさせます。
 各部はもちろんトリプルステッチです。強度面もバッチリです。
 背中にはアクションプリーツ付きで運動性UP。BIKEに乗る際も非常に役立つディティールです。しかもその裏には・・・
 裏側にはアジャスターゴムを付けているので驚くほど動きやすい仕様になっております。
 もちろんそれぞれの生地は耳付きになっており、素材にもこだわった仕様です。内ポケットも付くので収納力も高いですよ。
 そして各カラーでボタンの仕様までも変えています。
こちらのボタンは、OFF/BLK、BLK ST。
 こちらのボタンは、NVY, NVY ST。
 こちらは、BLK。
いずれも袖のボタンも上記の仕様になっています。ボタンでも表情が変わってくるのでどれにしようか悩んでしまいますね。
TKC着用はOFF/BLK。よりワークテイストを出すならやっぱりこのカラーですね。WR的にもイチオシしているカラーです。170cm54kgで38をチョイスして、あえて昔ながらのカバーオールっぽいサイズ感で着用しています。WEST RIDE的サイズチョイスならば36でタイトジャストでも着用出来ます。
ちなみに僕は174で60kgで36でジャストで着用しています。
サイズ選びのポイントとしては、タイトに着るならいつも通りのサイズで。TKCのように少しゆるく合わせるならワンサイズUPですね。ワンサイズUPでもゆるすぎないのでカッコよくきまりますよ!
WEST RIDEのS/S LINEの注目ジャケットの一つです。おかげさまで店頭では週末大好評でございました!完売前にどうぞ!ON LINE SHOPにもUP済みです!DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿