Tuesday, February 3, 2015

2015 S/S WESTRIDE NEW ARRIVAL

WEST RIDEの2015 S/S COLLECTIONがSTARTしました!!
今年もWEST RIDEらしい切り口で様々なITEMをリリースしてまいりますので、御期待下さい。

もちろんカタログ等の作成、モデルカット撮影、USA撮影などなど含めて現在進行中でございますので、随時BLOGなどでUPしていきますのでお見逃しの無いようにお願い致します。
毎回お問い合わせの多いカタログですが、3月末に配布開始予定ですので、今しばらくお待ちください。ですので、1~2月入荷のITEMはカタログには載っているけど、すでに完売・・・という事も毎年ございますので、気になるITEMがありましたらすぐにチェックしていってください。宜しくお願いします。

店頭や各DEALER様では、画像をご用意しておりますので是非お声掛けください。

ARMY CYCLE HOODIE
OLIVE
¥42,800(+TAX)

2015 S/S 最初の入荷は、S/SシーズンのITEMの中でも特に細部まで作り込んだITEM。

今季はメインテーマとして、「1969年」にスポットを当ててまいりますが、そのテーマに関してはまた近いうちにご紹介出来ればと・・・

ベトナム反戦やラブ&ピースに代表される当時の時代背景を鑑みたミリタリー・テイスト満載のARMY CYCLE HOODIE。
米軍のM-47 PARKAを僅かなヒントにしてはいますが、レプリカとは全く異なり、WESTRIDE独自のジャケットとして構築しました。
形状自体は完全なオリジナルながら、縫製パターンなどは当時のミリタリージャケットを検証した上で、「当時このジャケットが実在していたら、このように製作されていたであろう」という作り込みになっています。

生地にはオリジナルのバックサテン硫化染とムラ糸バックサテンをダブルフェイス状に縫い合わせています。
強度も有りと手間のかかる工程で仕上げました。細かいディテールとして、裾にはドローコードを用いて、フード・ウエストとコード口には、ホースハイドを使用することで生地切れの防止、袖口のリブ仕様、フードの縮小で風の巻き込み防止とフレアポケットなど当時の再現性はもちろんプラスαのWESTRIDEらしい自慢の一品に仕上がりました。


 バックサテン独特の生地感と、ミリタリーと言えばこのカラー。
ワンウォッシュしているので、すでにパッカリングがしっかりと出ており、古着のような風合いを楽しむ事が出来ます。

BLK
こちらは、ブラックカラー。
もちろん、ミリタリーをベースにしつつもWESTRIDEならではのタイトなシルエットは忘れておりません。バックサテンの2重となっていますので、しっかりとした重量感は、今の季節からしっかりと活躍してくれます。

インナーにしっかり着込んで、ワンサイズ上げて、オーバーコート風に着こなしても良いです。サイズ選びや、インナーチョイスで様々なシーンで活躍するITEMでしょう。



ARMY CYCLE HOODIE(OLIVE)

CYCLE SICK PANTS(OFF)

BOONIE HAT(TIGER BORDER)*未入荷


ARMY CYCLE HOODIE(BLK)

WR201HW(BLUE)*穿き込みサンプル

B/B CAP(BLK/BLK 69)*未入荷


同じITEMでも、カラーや着こなしによって様々な印象を持たせてくれます。
また、プリントなどの装飾も一切行っておりませんので、より一層不変のITEMとして活躍してくれるでしょう。ミリタリーITEMが何十年経っても現在のファッションシーンで支持されている事から、それは間違いありません。

WEST RIDEならではの重厚感のある、ARMY CYCLE HOODIE。是非一度袖を通してみてください。ご来店お待ちしております。DAICHIでした~。

No comments:

Post a Comment