Friday, December 11, 2015

SPECIAL PEACE FEATHER MADE BY CHOOKE

CHOOKEからこの時期にまさに手に取って頂きたいITEMが再入荷しております。
以前のBLOG記事を再度UPしましたので、もう一度ご覧いただければと思います。

こちらのスペシャルなITEMが入荷してまいりましたので御紹介していきます。

Special Peace Feather
¥43,000(+TAX)

Silversmith自らが形にしたかった理想のフェザーを、手間ひまを惜しむことなく全て一枚のピースダラーより製作。約38mmのピースダラーを叩き、伸ばし、切削。約73mmの大きさにまで肥大させている。また付属される銀ビーズも、すべて同じコインより叩き出し2枚のパーツを合わせて製作。
注目すべきはフェザーそのもののディテールで、卓越された技術により生み出されたラインは非常に繊細かつ力強く、1世紀近くの時代を乗り越えてきたピースダラーの鈍い光と相まって唯一無二のオーラを醸し出す。

ピースと名のつくコインから皆様へ、CHOOKEより極上のGood Luckを込めて。



文章や画像だけでは皆様にあまりに伝わらないこの凄さ。

以下では、CHOOKEのBLOGでも掲載されていた、こちらのフェザーが出来るまでをご紹介していきます。

 以前のBLOGでも紹介した、ピースダラーを使用したフェザートップ。画像では表裏がわかるように2枚並んでおりますが、実際のITEMはこちらの1枚から作り出される逸品です。

詳しい説明はCHOOKEのBLOGを是非ご覧ください。

 PEACEの文字を切り出し。




 全てタガネでハンドメイドでラインを入れていきます。

勿論ビーズもコインから製作されております。



 こちらもコインから作り出された銀線を丁寧に巻き付けられています。
 PEACEの文字と倒福。どちらもCHOOKEの永遠のテーマです。
 全てのパーツを組み上げ、完成します。
 この厚みと、この絶妙なラインが素晴らしい仕上がりです。
もちろん全てがハンドメイド。毎回微妙に表情が違ったり、ラインが違います。これぞ物作りの原点と言えます。その為、製作にはオーダー後、1カ月ほどかかってしまいますが、この世から、ピースコインが無くらない限りは製作可能だそうです。

シルバーITEMは今やほとんどが、いわゆる量産をされています。もちろんそれが悪い事ではなく、デザインを生み出すのは、そのBRANDのSILVER SMITHにしか出来ない事です。
そんな中でも、こちらはCHOOKEの小野寺氏がこれだけは必ずハンドメイドで製作するという拘りのITEMです。

PEACEを込めて、自身や大事な人への贈り物として・・・CHOOKEの拘りを是非体感してください。
宜しくどうぞ!DAICHIでした~。

No comments:

Post a Comment