2012年4月4日水曜日

WEST RIDE WRA JKT

先日入荷したWEST RIDEのWRA JKT。おかげさまで好評頂いております。
今シーズンのメインモチーフの一つでもある今回のこのデザイン。その他拘りにあふれたこのジャケットを詳しくご紹介です!

 WRA JKT
COLOR・・・NAVY
¥31,290
WEST RIDEのWRA JKT。
古着が好きな方はこのカラーリングやデザインでピンとくる方もいるはずです。元ネタは古着でよくみかける、通称FFAジャケット。気になる方は検索してみてくださいね。
生地は10ozのセルビッチ付きムラ糸デニム。先日入荷したCYCLE COVER ALLのデニムと同じ生地となります。やや薄手の生地になっており、裏地が付かないので3シーズン着用できるジャケットとしてリリースです。さりげないのですが、襟とポケット部分はほぼ同色ですが違う生地を使用しています。
 胸元のオリジナルワッペン。WEST RIDEらしいメッセージを込めたデザイン。
 オリジナルボタン。袖先のボタンも全て統一しています。
 胸元にはチェーンステッチ。着込んで洗いをかけていく事でパッカリングが出てきますので、より雰囲気が高まってきますよ。画像から見きれてしまっていますが、ボールチェーンも付属します。
 バックには胸元のワッペンをさらに大きい物に。さらに上下にチェーン刺繍。非常に豪華な仕上がりになっています。

 サイドにはオリジナルのバックル。見幅の調整も出来、デザイン性にも一役かっています。
 COLOR・・・BLK
こちらはよりWEST RIDEらしいカラーリングになったBLK。
 刺繍やワッペンはBODYに合わせて落ち着いた色味になっています。


BLKは襟とポケットに黒の生地を使用して胸のポケットの縁取りもアクセントになっています。より落ち着いた印象で着たい方はBLKがオススメですね。


着用ITEM
WRA JKT(BLK)
WR400(BLK)・・・未入荷(4月下旬入荷予定)
着用例です。
169cm54kgで36(S)を着用です。さらにタイトに着る場合は34(XS)でもいけます。シルエットはややゆるめの仕上がりとなっていますので、カバーオール風に少し緩めに着るもよし、タイトに着るのもイイですよ。パンツとのバランスでサイズ感を選んで頂ければイイと思います。
TKCのようにジャストでパンツを太めにするのもカッコいいですね!
ちなみに174cm60kgの僕だと・・・インナーをロンTとT-SHのレイヤード程度で36(S)でジャスト、38(M)で少し緩めに着用出来ます。参考にしてみてください!

拘りがガッツリ詰まったWR JKT!オススメです!よろしくどうぞ!DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿