2010年5月8日土曜日

FUCT START!!

またまた取り扱いBRANDが増えました!
その名もFUCT。
簡単に紹介すると・・・Erik Brunettiによって1991年に誕生したFUCT。Stussy,Xlarge,Freshjiveなどと並びストリートファッションの先駆者的なブランドです。1993年"Planet of the Apes"やベトナム戦争にインスパイヤされた過激なグラフィックやロックンロールアイコンまで、毒のあるストリートアーティストの第一人者として認められるようになりました。著名ミュージシャンのKeith Richards, Julian Schnabel, メタルバンドのSlayerなどからも支持されています。最近ではXlargeとのコラボレーションのX-FUCTや写真家Larry Clarkとのコラボレーション、Fuct SSDDシリーズの発売など注目を集めています。(FUCT HPから抜粋)
その中でもWRが取り扱うLINEはFUCT S,S,D,D。FUCTのスペシャルシリーズ、SSDD(Same Shit Different Dayの略)はデザイナーのErikが一番影響を受けた60年代、70年代のベトナム戦争、ヒッピーカルチャー及びドラッグ文化などをErikなりの解釈で創られたシリーズです。ヴィンテージ加工やマジックマーカープリントなどを駆使し、トラディショナルなアメリカンスタイルを忠実に再現ています。(FUCT HPから抜粋)
最近では雑誌等でもかなりフューチャーされてますんで、知ってる人もいますよね!僕も少し気になっていたBRANDです。ゴールデンウィーク中にかなり売れてしまったのですが、商品を一部紹介します。

EREBUS CHECK SHIRT
¥13,440
CANNED HEAT WORK SHRIT
¥13,440
ベトナム戦争時陥落困難であった"MEKONG DELTA"の文字と当時の兵士が好んで使用したデビルのキャラクターが描かれています。
今のストリートでの流行もさりげなく取り入れられています。
EREBUS BDU TROUSERS
¥17,640
WASH加工を施して、軍物のビンテージ感を出しています。ポケットにはさりげなくネイティブ調のオリジナル生地を配置。ビンテージドンズバではなく、うまく色々なテイストをMIXさせています。

今現在はこんなLINE UPですが、今後T-SHなども色々と入荷してきますので是非チェックしてくださいね!!今後要チェックのBRANDですよ~!DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿