2019年11月21日木曜日

WEST RIDE NEW ARRIVAL

本日もWEST RIDEより入荷です!!本日は私DAICHIが東京店よりBLOGを更新してまいります。
昨年リリースしてどちらも非常に好評だったアイテムが今季もリリースされます!!
お問い合わせも多いアイテムですので、是非お店の方へお急ぎ下さい!!

POWER&SPEED JKT
58,000+TAX

チームジャケットのスタジャンをイメージして製作する、ベーシックで王道的なテイストを持つジャケット。W9010のメルトンウールは羊の油分を取り除き、ヴィンテージさながらの表情を再現。スリーブにはRIDING WAIST BAGでお馴染みのベジタブルタンニングのオリジナル茶芯ホースハイドを贅沢に使用する。裏地には綿100%でありながら、光沢のある長い毛足と高級感が特徴のカシミアビーバー風に特殊加工した耳付きオリジナルネルを使用。背面に大きく入る新潟刺繍のワッペンは、フェルトと生地とを重ね合わせ、ハンドカットして刺繍を施していくという、職人の手作業で仕上げられていきます。
アクリルウールリブ、ユニバーサルスナップ採用。



 



CLASSIC MOUNTAIN RIDERS JKT
OLIVE

59,800+TAX(ラクーンファー別売り 10,000+TAX)

ALL MADE IN JAPANのMOUTAIN RIDERS JKTの生産を可能にした工場との協力体制で完成した至高の一着を継続展開。
SUPREX糸を使用した3層オリジナル生地は耐久性に優れたリップストップ(ナイロン)ながら、コットン調の風合いを持つ「完全防水」。しかも軽量という無敵のオリジナル生地なのです。ビンテージ・アウトドア、バイク&キャンプを連想させる様相は70'S-80'Sのアウトドアシーンをイメージソースとし、BLACK/OLIVEと並ぶ、HUNTER CAMO60年代から米国アウトドアシーンを支える「CABELAS」の当時物を精巧にサンプリング。

各部シーム処理は当然のことながら、背面のアクションプリーツの形状一つをとっても幾度も幾度も実験と検証を重ねて形状を企画していくという徹底した物作りを通して完成しています。また、当時の時代背景を鑑み、止水ジッパーではなく、敢えてコイルジッパーを採用。とはいえ、「完全防水」で仕上げる為に、前立ての構造、ダブル雨返しの形状などをまた度重なる実験と検証を経て決定していくという繰り返し。
インシュレーションにはブランド独自開発の高機能保温材「THERMAL REFLEX SYSTEM 80g」を搭載。クラシカルな外観と完全防水・防寒という高機能を併せ持つジャケットは多様なシーンでの活躍が約束されている為、立体裁断で運動性能を確保し、カフ部はベロクロ調整という使い勝手の良い仕様になっています。一切の妥協なく生み出された新たなる傑作として大きな反響を頂いています。
今季は従来のダーツを外すことで長さを確保し、ライディングポジションにもより対応し易くなりました。

 
 

BLACK
HUNTER CAMO


 
注目のアウター類が入荷してきましたので、この週末は各店舗へ是非足をお運びください!!DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿