Friday, August 2, 2013

FUCT RIZZOLI BOOK


 アメリカ西海岸スケート・スタイルの先駆ブランドFUCTは、そのスタイルだけでなく無数の芸術家およびストリートのグラフィックにも影響を及ぼしました。

ブランド設立当時からのグラフィック・広告・デザイナーErikのライフスタイルを1冊の本にまとめ、20周年の筆跡を表しました。

FGUTの代表的なOGロゴ・フォードロゴ・ジョーズ等懐かしくもあり、また今見ても新鮮に感じるのはデザイナーErikの天才的なセンスの賜物です。
 デービッド・マンとのコラボレーションやパスヘッドとのErikへの手紙のやりとり等もストリートのみならず他ジャンルとの関わりも垣間見ることができることも特徴の一つです。



ニューヨークの出版社RIZOOLIより、FUCT設立20年を記念して、FUCT初のアート本を9月に全世界でリリースされることになりました。

FUCTは2006年まで日本に代理店がなく、1991年から2006年まで断片的にしか商品が入っていないため、FUCTの初期のグラフィックや活動が日本ではあまり知られていませんでした。
この本はFUCTのスタートから今までのすべてを記録しており、今のストリートのルーツを存分に感じることができる一冊と言っても過言ではないです。

* 尚、アメリカのFUCT WEBおよび正規取扱店にて販売される物には創始者ERIKの直筆サインが入っております。

サンプル見ましたが、非常にカッコいいです。素人みたいな感想でスイマセン(笑)それぐらいわかりやすくカッコ良く仕上がっていると言えます。

本日より8/20(火)まで予約を受け付け致します。

発売日:9/10(火) PRICE:税込¥6,825

FUCT自身のヒストリーはもちろんの事、アメリカ西海岸の別ジャンルのカルチャー等

FUCTファンではない方も必見の一冊です。お店に一冊サンプルもございます。

国内300部限定となっておりますので、数量に達した場合ご予約出来ない可能性もあります。お早めのご予約お待ちしております。

※こちらには当店の商品券はご使用になれません。予めご了承下さい。

どうぞ皆様宜しくお願い致します!DAICHIでした~。

No comments:

Post a Comment