2012年7月3日火曜日

DOLCE VITA

WRで一番人気のあるLEATHER BRAND、DOLCE VITA。
一人で全ての工程を手作業で丁寧に仕上げており、非常に手間暇かけて作られているBRANDです。その作りはいたってシンプル。職人の「シンプルな物は壊れにくく、飽きない」という思いから極力シンプルな作りになっています。
今回はそんなDOLCE VITAのITEMからおススメのITEMをPICK UPしました。


 P,F,G,1
シングルポイントスティングレイ(エイ)
¥29,190
スティングレイは海の宝石とも呼ばれ、光沢感、高級感共に高い仕上がりとなっております。
非常に硬く、100年はもつ と言われるほどの頑丈さもポイントです。

粒上の鱗がリン酸カルシウムが主成分となっており、石と言われる部分を削る事でこの独特のマークが出ます。これが最大のポイントとなっています。
 P,F,G,1
連石エイ
¥39,690
同じエイではありますが、圧倒的に存在感の違いを出している連石エイ。その名の通り連なった石を削る事で現れるラインが非常に上品です。
連石エイ風に加工した物がまれに出回っていますが、それとは比べ物にならない天然が持つ造形美です。

 P,F,G,1
エレファント(象)
¥50,400
エキゾチックレザーの中でも人気の高いエレファント。
希少性の高いレザーでその独特のシボ(シワ)が魅力的です。
 手触りもしっとりと柔らかくしっかりとした厚みのがあり、耐久性も優れています。
 使用してく事で左のようによりシワがくっきりと目立ち、象革のもつ魅力がより引き出されていきます。経年変化も楽しみなレザーの一つです。
KEY CASE
¥5,000
 WALLET以外もリーズナブルでシンプルな物が多く非常に人気です。スタッズを打ったりコンチョを付けたりしてオリジナリティを出すのもいいですね。もちろんWRでオーダー可能ですのでご相談ください。

CARD CASE
¥5,000
名刺入れとして。財布の中のカードをスッキリさせる為に。収納力も抜群でビジネスシーンでも活躍します。KEY CASE同様カスタムしてもおもしろいですね。


この他にも店頭には様々な種類のレザーが並んでいます。かなり希少性の高い物もありますので、人と違った物を探している方にはピッタリですよ。
ゼヒ店頭でチェックしてください!よろしくどうぞ!DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿