2019年4月2日火曜日

WEST RIDE RE ARRIVAL!!

4月に入りましたが、新潟は雪模様のスタートです。
日本も新しい元号が発表されたりと、着々と新しいスタートに向かって動いております。4月は何かとウキウキしがちですが、しっかり腰を据えて構えていきましょう。

今日はWEST RIDEの定番アイテムが再入荷してきております。新作ばかりに目がいきがちとは思いますが、定番は大事です。是非もう一度チェックしてください。

WR3001
BLUE
18,000+TAX

WESTRIDE 10数年ぶりの復活となるMODELを定番化。往年のWESTRIDEファンには懐かしいITEM。

生地はORIGINAL 10oz SELVAGE DENIM COTTON100%をORIGINALで製作。旧式の力織機でゆっくりと織られた生地は着込むほどに褐色が生まれ着用者の体に馴染み、愛着感が涌きます。程よい厚みの生地感で今時期は勿論、通年して着用が可能です。
襟の形状やバックプリーツといったWESTRIDEらしいディテールを採用。BUTTONはUNIVERSAL SNAP BUTTON。胸POKETはFLAP POCKET仕様となります。ステッチカラーはロングホーンを連想させるイエロー系ステッチを採用。袖外側にはELBOW PADの補強を施しています。


アメリカンカジュアルの最もスタンダートアイコンとも言えるDENIMの素晴らしさを提案するITEMとして欠かせないDENIM SHIRTS。WESTRIDEが提案する原点回帰がここにあります。




BIG CHIEF BOOTS
BLK HORSE BUTT
78,000+TAX

昨シーズンリリース後、非常に好評頂いた初のORIGINAL BOOTS 、BIG CHIEF BOOTS。
サイズ欠けしておりましたが、サイズをしっかり揃え、ご要望頂いておりました、大きめのサイズも追加となり、11(29㎝)までの展開となりました。
サイズで断念されていた方は是非この機会にご検討ください!!

ブランド初となるブーツはHORSEHIDEを贅沢に使用したMADE IN JAPANのエンジニアモデル。コードバン横の部位になるHORSE BUTT(コードバンは水疱が出来易く、ワークブーツには不向き)をベジタブルタンニングで仕上げ、豊かな表情と軽量化を図る。細目のシャフトとダブルミッドの2ピースソールは40-50‘S往年の一足を想わせる面影を持たせている。スティールシャンクを内蔵して安定性を確保すると共に、着用していくことで、TOEの反り上がりや低いプロファイルが自然に生まれてきます。馬革は「引き裂き強度に弱い」という特質がある為、GOODYEAR WELT製法を採用。度重なるソール交換対応を可能にしています。また現在のアメリカでは再現不可能な、細かな運針ピッチのトリプルステッチで縫製されています。数え切れない程のブーツと対峙してきた経験を活かし、満を持してリリース。カスタムブーツの様相を持った極上の一足。





以上再入荷いたしました。
新作も併せて、定番アイテムも是非チェックして頂ければ幸いです。カタログも好評配布中でございます!!是非お近くのお取り扱い店へと足をお運びくださいませ!!
宜しくお願い致します!!DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿