2017年11月9日木曜日

WEST RIDE NEW ARRIVAL!!

WEST RIDEのNEW ARRIVAL!!
 
先程もお知らせいたしましたが、早くも来年2018 SPRING/SUMMERのWEST RIDEの一般のお客様向けの内覧会をWESTERN RIVERにて行います!! 詳しくはこちら~
これから冬が来るってのに、半袖物を見ると言うのは僕らアパレル業でも早いな~と感じます(笑)
もちろんご予約も可能ですが、来たら予約しないといけないとか、むりやり予約させられるとかはありませんので(笑)、是非お気軽に見に来て下さい!!来季の春夏も期待して下さい!!
 
 
そして、入荷も本番を迎えている2017 FALL/WINTERから今季のメインアイテムでもある2つが同時入荷!!お待たせしておりましたこちらです!!
 
 

QUILTING SOUVENIR JK
49,800+TAX
今季コレクションの中でも一際目を引くアイコンとしてリリースするリバーシブル・スーベニアジャケット。
モーターサイクル・アパレルブランドとして製品強度も求められる、ウエストライド独自の切り口で提案する新作には経糸にブライトレーヨンと呼ばれるコットンレーヨン糸を採用。緯糸に綿を打つことでレーヨン100%と比較し、更なる強度を実現しながらハリとコシが生まれる。
 
また、インシュレーションに高機能素材COMFORMAX PREMIUM 120gを採用することで保温性も確保。現在のシーンで再燃するベトジャンの様相を纏いつつ、全く新しいコンセプトのジャケットとして製作されています。




背面に大きくデザインされた新潟の職人による刺繍にはLAND OF THE RISIG SUN=日出ずる国のフレーズと、太陽を掴もうとするドラゴンの姿が。
今季テーマ PLACE IN THE SUN 「陽のあたる場所」
太陽を求める我々自身をドラゴンと重ね合せると共に、MADE IN JAPANの誇りと想いを表現しています。



描かれたドラゴンにもウエストライドとしてのバイカーならではの拘りが込められています。
イメージソースとなったのは66年に製作公開されたロジャー・コーマン監督、ピーター・フォンダ主演によるバイカームービー、THE WILD ANGELS(同ピーター・フォンダの代表作であるEASYRIDER以前に製作。ファンの間ではEASYRIDERよりも高い支持を受けている)。
劇中の主人公、HEAVENLY BLUESの愛車であるパンヘッド「SNAP DRAGON」のタンクにペイントされているのが一匹のドラゴン。撮影用には予備を含めて3台が製作されたと言われるSNAP DRAGON、その一台一台が微妙に変えられていたそうだ。そのうちの一台に描かれたドラゴンが非常にユニークな姿で表現されている。逆鱗。体中の鱗が本来と逆向きで描かれているのである。ウエストライドはその独創性あるディテールに着目しオマージュとして採用。


 
尚、このバイクを製作したのは、伝説のビルダーとして今も多くの熱狂的信者を持つ、DEAN LANZAEASYRIDER2台のバイクをペイントした人物でもあります。そしてこのタンクに描かれたドラゴンのデザインは、あのVON DUTCH本人によるものとも言われていますが、諸説ある為、真偽は不明。ちなみにDEAN LANZAが手掛けたバイクで唯一台となるTRIUMPHBAR FLYと呼ばれ、現在のオーナーは弊社本店長、矢澤大地。ウエストライドだからこそ、全てのストーリーが繋がるリアリティーとオリジナリティーある新作ジャケットなのです。


キルティング面はシンプルに胸にスカルを施しました。
デザイン、ストーリーはもちろんの事、WEST RIDEならではの素材のチョイスなど見どころ満載の1着となっております。






BIG CHIEF WOOL JK
39,800+TAX
 
アワードジャケットの前身、40’Sの軍物アスレチックをベースに今季テーマを盛り込みながら製作した一着は、裏地の無い一枚物の穴ボタンタイプ。
9010のメルトンウールは羊の油分を取り除き、ビンテージさながらの表情を再現。
「陽のあたる場所」の象徴であるBIG CHIEF CAFÉの名を奢侈なチェーンステッチでレタリングし、太陽そのものを擬人化した存在とも言える「笑う乙女 EHAWEE」を新潟刺繍ワッペンで背面に大きくあしらった新作ジャケット。アクリルウールリブ、オリジナルナット釦採用。







どちらもこのシーズンを象徴する1着となっております。
また、いずれのジャケットも前評判も非常に高く、入荷後即完売の可能性もございます。是非お早めにお問い合わせください。
上越本店には本日入荷済み。東京店、長岡店、各ディーラー様にも明日以降に並びます!!
是非ご来店の上チェックして下さい!! それでは皆様どうぞよろしくお願いいたします!!
DAICHIが東京からお伝えしました~。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿