Sunday, May 22, 2016

WEST RIDE RE STOCK

WEST RIDE定番デニムの2品番、再入荷してまいりました。BIKEシーズンに合わせて新たな一本を穿き始めるのもオススメでございます。

WEST RIDE
WR201
BLUE*画像右は穿き込みサンプル
¥23,800(+TAX)

WEST RIDEの定番DENIM WR201。
お馴染となりました、左綾耳付きデニム21.75OZ使用しています。

基本的には定番「WR101」と同様、ライディング&タウンユースに最適なタイトシルエットで、細すぎず太すぎずの万能なITEMとなります。

経糸3.58番、緯糸3.58番打ち込み本数は経55本、緯37本の21.75ozでパターンから縫製まで拘った一本です。
ライディングにおける頑丈さ、穿き易さにもこだわり左綾仕様にしています。
左撚りの糸を逆方向にの右綾で織ると緩みが生じますが、撚り方向と同じ方向で織り上げることにより糸の撚りが締って綾目が立ちます。よって右綾のざっくり感に対して左綾は表面がフラットになりストレッチ性が高くなり穿き心地が良くなります。また縦落ちもシャープにキレイに出ます。各部トリプルステッチ、脇割りダブルステッチ。股部分には生地を貼り強度UP、縫製糸には耐久性などを考慮し各部にコアスパン糸を使用し強度を高めています。

独特の形状をしたWESTRIDEらしいベルトループ、ヘアオンハイドのパッチ、オリジナルの鉄製ボタン、オリジナルUFOリベット、セルヴィッチ付の前立てが一枚生地からなる通称"イッテコイ仕様"などヴィンテージデニムのディテールなどをMIXして長年にかけて構想・製作した渾身のDENIM PANTSです。

BIKE乗りの方、普段穿きされる方など、様々なシチュエーションを想定し、他メーカーではまずやらない、レングスを3サイズ用意しています。33,34,36と、BIKEを想定して長めに丈を取りたい方、どこのメーカーの物も丈が足りない方など、幅広い方をカバーします。
BLK

同じ21.75OZでもカラーが違う事で、生地感や色落ちなど様々な要素の違いを楽しめます。
やはりBIKERの方からの指示が厚い、BLK。BLUE一辺倒のデニムラバーの方にも満足してもらえる経年変化も魅力です。


NEW 11MWB REG STRAIGHT
BLUE
¥21,000(+TAX)

WEST RIDE定番DENIM NEW 11MWB。オリジナルの耳付き右綾デニムを使用。
各部ダブルステッチ、脇割ダブルステッチ。股部分には生地を貼り強度UP、縫製糸には耐久性などを考慮しコアスパン糸を使用しています。

WR101やWR201と同様に色落ちと穿き心地は考慮しつつも、17ozの右綾仕様であえてストレッチ性や柔らかさを求めないしっかりとした厚手の生地感に仕上げました。

縫製やPARTSはVITANGE DENIM PANTSに倣った仕様。ORIGINALのMETAL BUTTON、ORIGINAL RIVET、BACK POCKETのステッチデザインはCHOPPER BAR STITCH。VINTAGE DENIMのディティールをMIXしWEST RIDEの感性で仕上げた新たな一本です。
非常にキレイなストレートシルエットで、WEST RIDEの定番デニムの中で唯一の右綾デニム。
WEST RIDEらしい要素が詰まった一本です。

以上再入荷しております。サイズ切れで買い逃していた皆さま、宜しくお願い致します。DAICHIでした~。

No comments:

Post a Comment