Monday, January 25, 2016

CYCLE B-9 JKT

昨日、今日と雪がモフモフと降っております。。

だいぶ積もりましたね~

そして非常に寒いですね。。

本当に寒いのが嫌いなので早く夏になってもらいたいです。。


そんな真冬の時期を暖かくしてくれるWEST RIDEのヘビーアウターを再度ご紹介していきたいと思います!!



CYCLE B-9 JKT
OLIVE
¥69,800(+TAX)

WEST RIDEのCYCLE B-9 JKT。今年のS/Sシーズンより様々なITEMでリリースされているバックサテンシリーズの寒冷時仕様となるヘビーゾーン・タイプ。
ネーミングのとおり、軍物ダウンであるB-9をベースにしながら本来の「野暮ったさ」を排除し、WEST RIDEらしくバイカーズ・ジャケットとして再構築。
ディテールには、裾のドローコード、フード・ウエストとコード口のホースハイドレザーピース、袖口のリブ、フードの縮小で風の巻き込み防止など、ライディングを考慮した仕様が満載です。

シルエットもタイト感のあるバイカーシルエットとなります。
裏地にはRV ARMY VESTなどでも使用している、オリジナルで織ったアルパカ(W70%AP30%)を使用。
更に中綿には、優れた保温性を持つ高機能素材コンフォマックスプレミアムを贅沢に200g(WR1109DPの2.5倍の量)採用。見た目はVINTAGE BIKEにも似合う様なミリタリーテイストに仕上げ、中身はハイテク素材で保温性を確保したWEST RIDEならではの渾身の一着です。







BLACK





TIGER BORDER
¥72,000(+TAX)
















しっかりとした保温性がありますので、インナーは薄手でも問題ありません。アルパカの保温性に加えて、ハイテク素材コンフォマックスでさらに保温。申し分ないヘビーアウターです。
B-9はミリタリーアイテムとして元来ベリーヘビーゾーンでの使用を想定した作り込みとなっており、とにかく保温性が重視されたITEMです。WEST RIDE流のB-9となっております!!
これで真冬の寒さは乗り越えられます。
是非ともまた改めてチェックしてみてください!!

ではで。。

KJでした~♪

No comments:

Post a Comment