Wednesday, November 26, 2014

WESCO LTD ITEM


2014 LIMITED MODEL
HORSE HIDE NARROW WESCO ENGINEER BOOTS
¥198,000(+TAX) *100足限定 2015年春頃入荷予定

予約は11/30まで受け付けております。ワイズをD、Eからお選び頂けます。100足限定のため、ご予約が無い場合は手に入らないモデルとなると思います。気になる方はお問い合わせ、ご予約の方をお願い致します。

待望のホースハイド(馬革)を使用したウエスコのエンジニアブーツが限定販売となります。ベースとなるのは2010年にLIMITED MODELとして登場し、瞬く間に完売した”Narrow Wesco Engineer Boots”
1930~50年代のエンジニアブーツをもとに木型から製作したスペシャルエディションです!
100足限定でのリリースとなり、プレミア必至のITEMとなります。

ワークブーツとして特に負荷の掛かるヴァンプ(つま先)とストラップ、バックステイにはオイルを多く含み足に吸い付く様なフィット感が特徴のブラック・タイ・ドメインレザーを採用。その他ブーツの大部分を占めるシャフト(筒)、カウンター(かかと)、ガセット部にオリジナルのホースハイドをふんだんに使用しています。さらに耐久性や防水性が高まるブラックレザーライニングも装備した、まさに特別仕様のブーツが完成しました!

今回このモデルの為に用意したホースハイドは、タンナーに原皮から鞣し、染色まで細かく指定した特注レザーです。ホースハイド特有のシワや光沢が履き込むごとに随所に表れ、ウエスコの基準を満たした肉厚なレザーが深みのある特徴的な経年変化をもたらします。
革の表面にしっかりと染色した落ち着いた色合いのブラックカラーは、革の芯や裏側まで染まっておらず、履き込むことでレザーの表面や内側、裏側に至るまで少しずつ表情豊かな変化を見せていきます。
もちろん1930~50年代のウエスコブーツに見られる特徴的でシャープなつま先の形状やトリプルステッチ、鉄製の逆反りローラーバックル、ビンテージロゴなどのディテイルもそのままに、加えてライニングに縫い付けられるビンテージタグやこのブーツのための専用シューボックスも備わります。



WESCO × LYNCH SILVER SMITH 2014 LTD BOOTS
¥258,000(+TAX) *2015年夏入荷予定。

予約は11/30まで受け付けております。ワイズをB、C、D、E、EEからお選び頂けます。ご予約が無い場合は手に入らないモデルとなると思います。気になる方はお問い合わせ、ご予約の方をお願い致します。

WESCOとLYNCH SILVERSMITHによるコラボレーションリミテッドモデル、第2弾の発表です!

2011年にLIMITEDとして登場した1st LYNCH MODELのディテイルを継承しながら、さらにLYNCHらしいアレンジが随所にちりばめられたものとなりました。まずレザーはこのモデルの為に用意した『ブラウンペブルレザー』を採用!このレザーはブラウンドメインをベースにシボ感を再現したもので、ドメインレザー独特の経年変化も楽しめます。またインステップ部分に取り付けられた通常よりも幅広のオリジナルストラップに、LYNCHが製作した多数のオリジナルシルバースタッズが贅沢に打ち込まれます!


ステッチカラーはカーキ&シューグリーン、ソールはVibram #700 Sole。さらに今回のモデルはブラックペブルレザー&ブラックラフアウト仕様も加わり、2色展開となります。お好みで選んでください!どちらもエンジニアブーツ"BOSS"をベースとしながら、トップストラップはあえて排除。他にもつま先にはハーネストゥを選択し、シャフト径を通常よりも1"インチ細く仕上げるなど細かな部分まで手が加えられています。










こちらのステッチカラーはホワイト&ニッケル、ソールはVibram #430とそれぞれに個性があります。加えて右側のシャフト外側には立体的にかたどられたオリジナルのナイフポケットを装備し、ギボシにはLYNCHの刻印が入ります。また履き口にトップフェイシングを取り付けたのも既存のモデルにはない特別なディテイルとなりました!


いずれも珠玉の一足となることは間違いありません。歴史に残る一足を是非手に入れてください。
お問い合わせお待ちしております。DAICHIでした~。

No comments:

Post a Comment