2011年9月21日水曜日

WEST RIDE PCH SHIRTS WABASH NEL

全国的に台風の影響で大雨のようです。上越もさっきからいい降りしてきました・・・今年はこんなのが多くて大変です。皆様色々と気をつけていきましょう。
金曜日に予定しているCHOPPER FRIDAY NIGHTにはなんとか天気が回復するようなので、参加お待ちしておりますよ。今回は長野方面リベンジの予定です。長野の方々もゼヒご参加を!


 WEST RIDEのHEAVY WEIGHT NELの中でもWRが今季イチオシのWABASH NELの入荷です!

PCH SHIRTS
SIZE・・・34/36/38/40/42
BLK
¥16,590
定番のPCH SHIRTSをベースに、オリジナルで製作したWABASH風のHEAVY WEIGHT NELです。通常WABASHというのはインディゴ染めの生地をドット状に抜染した物ですが、今回はそれをNELで表現しました。おそらく、力職機で作られたNELでこの柄を表現したのはWEST RIDEが初だと思います。
 今回のNELは抜染ではなく、刺子になっています。糸の太さや生地の雰囲気でWABASHと比べても遜色ない仕上がりになりました。起毛がかかって、より古臭い雰囲気が感じられます。
 裾の形状や、チンスト、ガチャポケなどWORKのディティール満載のPCH SHIRTSには、この生地はバシッとはまります。
 もちろんセルビッチ付き。
 COLOR・・・NVY

よりこちらのほうが一般的なWABASH STRIPEですね。デジカメでうまく色味が出ていませんが、もっと濃いネイビーになります。

 ナットボタンももちろんオリジナルです。そして寝巻きという手法で一つ一つ職人が手作業でボタンつけを行ってくれています。
 着用してみます。
174㎝60㎏で36を着用しています。WASH済みのため、ほとんど縮みはありません。カラーはネイビーを着用しています。ネイビーはこの画像の色味が近いです。
ワークシャツベースですが、細身なので腕回りや胴回りなどすっきりとしたシルエットです。

開けても閉めてもどちらでも合わせやすいです。キャスケットやワークパンツを合わせて、ドンズバワークスタイルにもっていくのが個人的にはおススメです。
ウールなどのベストを重ね着するのもいいですよ。ベストは今季も各種リリース予定ですので、そちらもお楽しみに。ゼヒ店頭でご確認ください。DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿