2018年1月28日日曜日

VASCO NEW&RE STOCK!!

今日は大雪の後の青空で気持ちいい朝でした!!
今年はやはり予想通り雪の多い冬になりそうです。寒さも例年よりも厳しいですので、くれぐれも風邪などひかない様にお気を付け下さい!こんな雪の多い年ですから、雪で色々と遊んで、雪国ならではの楽しみ方で冬を乗り越えていきましょう!!

VASCO
LEATHER 3WAY CLUTCH BAG
25,000+TAX
BLK/CAMEL/BROWN/GRY

当店でも大人気のVASCOの3WAY CLUTCH BAG。定番カラーの三色に加えて、限定カラーのGRYが入荷してきました。凄く良い雰囲気です。
クラッチバッグの歴史は古く2 0 世紀初頭まで遡ります。
1 9 1 0 年代、社交場に出入りする女性たちに使用されたクラッチバッグをべースにした3 W A Y バッグです。
姫路産のフルベジタブルタンニンレザーを" 丘染め" と呼ばれる伝統的な手染め製法で一枚一枚丁寧に染め上げたあと、コガシ仕上げで陰影をつけ、ヴィンテージのような風合いに仕上げました。
ライナーは頑丈なキャンバス地を使用しました。着脱式のショルダーを長さ調節することで、ショルダー、ハンド、クラッチにでき、さまざまな用途でご愛用いただけます。
NEW COLOR(LIMITED)
GRAY

天然の証でもある革のトラ(縞模様)がくっきり入った男らしい仕上がりです。
絶妙なカラーリングは経年変化も非常に楽しみです。



BROWN/BLACK/CAMEL
そして外せない定番カラーのBLK、CAMEL、BROWNも再入荷。生産キャパの関係で年2回程しか入荷してきませんのでタイミングが大事な商品です。

LEATHER TRAVEL TOTEBAG
VS-263L
BLK/BROWN/CAMEL/GRAY
¥35,000(+TAX)

先程の3WAY CLUTCH BAGに続いてこちらもNEWカラーを加えて入荷してきました。

1940年代頃のアメリカのツールバッグをベースにしたレザートートバッグ。チェストナットやミモザから抽出されるタンニンでなめされた、姫路産フルベジタブルタンニンレザーを"丘染め"と呼ばれる伝統的な手染め製法で一枚一枚丁寧に染め上げ、深みのある風合いに仕上げています。
現在では手染めによるレザーの仕上げを行える職人が少なくなっており、今後更にその希少性故に人気に拍車がかかると予想されます。
ハンドルは北米産の極厚なベジタブルタンニンレザーの最も繊維密度が高く強度のあるベンズと呼ばれる部位のみ使用し、ヘヴィーオンスな馬具などの補強に使われる、米国製コッパーリベットを打ち込んでいます。長さ調節が可能で、好みや体格に応じて調節出来ます。
レザーはオイルを手作業で刷り込ませて、タンニンなめしならではの焦げ感に。
ライナーは堅牢度の高いコットンオックス地を使用し、ヘビーデューティーに仕上がっています。
19世紀初頭、旅を使用目的としたのバッグが普及したとされることから「TRAVEL TOTE BAG」と命名。A4サイズが収納できます。


NEW COLOR(LIMITED)
GRAY


 BLACK
 BROWN
 CAMEL

ALLレザーのハンドメイドバッグ。周りを見渡してみると分かりますが、このクオリティでこの価格。人気が出て当然です。ハンドメイド故に入荷までの時間がかかりますので、この機会に是非!

ON LINE SHOPの方でも掲載済みです!!遠方の方もお近くの方もどうぞご覧ください!!

それでは皆様本日もご来店お待ちしております!!DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿