2011年6月26日日曜日

BUCO ENGINEER BOOTS

今日はBUCOのエンジニアブーツのご紹介です。
BA10010
¥126,000
100%ベジタブルタンニングのホースハイドを使用したBUCOのエンジニアブーツ。ホースハイドの中でも特に貴重なバトック(臀部・いわゆるおしりの部分)を使用しています。
今現在、8H(26.5)9(27)9H(27.5)がご用意できます。もちろん次の入荷は未定ですので気になる方はお早めに。
ホースハイド独特のシボ感、光沢感が最大のポイントです。磨きこむことで、さらに光沢感も増してきます。

バックルはオリジナルの鉄製バックル。ローラー付きのタイプはビンテージのブーツ等によく付いていますね。これは復刻物になります。

BUCOといえばこのクリッピングマーク。見た目がグッとシャープになります。これも古いブーツのディティールの一つです。ワイズもやや細め。

サイドから見てもシャープなのがわかります。このBUCO独特シャープなフォルムがアメリカ製のブーツには無いところでしょうか??まぁアメリカ製の無骨なブーツもカッコイイので好みの差ですが。



ソールはお馴染のキャッツポウソール。





シャフトもスマートでスッキリしたシルエットです。細身のパンツを履いた時にもスッキリときまります。

ゼヒ一度手に取ってみてください。 ヨロシクドウゾ~。DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿