2011年11月25日金曜日

WINTER ITEM NEW ARRIVAL

気温がグッと下がってきてここ新潟もそろそろ雪マークがちらほら出そうです。そろそろスノータイヤに交換しないとまずいっすね。ちなみに僕はもうバッチリ交換済みです。初滑りの準備もしなきゃな~
ってことはもうすぐ一年が終わります・・・毎年のことながら一年早いですね。今年も悔いのないように皆様お買い物をお楽しみください!
そこで今日は各メーカーからアウターが出揃ってきておりますので、今一度注目のアウターをご紹介です!WRにはWEST RIDE以外にも沢山のメーカーを取り扱っております。今季は特にメルトン素材やニット素材が注目されていますね。気温が下がってくるとこのあたりのITEMはどんどん動きますのでお早めに!

 SOFT MACHINE
REAPER JKT
¥68,250
ウールボディーにカウレザーのスリーブを配したカーコートタイプのジャケット。スタジャンよりも着丈が長くて、より男らしいシルエットでSOFT MACHINEの良さが前面に出た仕上がりになっています。スリーブは柔らかいカウレザーを使用しているのでよくありがちなガチガチで腕が動きづらいという事はありません。
 胸には今季のモチーフでもある死神のワッペン。ボリューム感のあるワッペンです。
 SOFT MACHINEらしくTATTOO FOREVER FOREVER TATTOOの頭文字が配されたワッペン。シンプルですが細部まで拘りぬいています。
 REAPER CARDIGAN
¥37,800
今季各メーカーが推しているニットアウター。中でもショールカラーのカーディガンタイプは特にプッシュされています。SOFT MACHINEももちろんリリースしています。
 最大のアクセントになる襟元。通常のカーディガンタイプよりもボリュームが出て、コーディネートを豪華に見せる効果もありますよ。インナーをシンプルにして着用してほしいですね。
GOOD TIME CARDIGAN
¥37,800
こちらは定番のカーディガンタイプ。ミドルゲージ程度のニットなのであまりかさばらないのでインナーとしてもアウターとしても活躍します。
 タイガーやブラックパンサーなどTATTOOモチーフとしてはポピュラーなデザインをアクセントに。
 FUCT
1504 CA/LA STADIUM JKT
¥36,750
FUCTからもメルトンアウター。カーコートベースで各所にチェーン刺繍が入ります。ボディは全てメルトンなので軽くて着やすく暖かいです。
僕カーコート大好き人間なので非常におススメの一着です。
 この値段でしっかりバックにはインパクト大な刺繍が入ります。ミリタリーを意識したデザインが多いFUCTならではのデザインです。
 FIDELITY
SHORT P-COAT
¥29,400
メルトンアウターどんどん行きます。
P-COATと言えばこのBRANDでしょう。MADE IN USAで今もなお生産を続けるBRAND、FIDELITY。
こちらは日本企画になっているので着丈をショート丈にし、見幅もすっきりとしたシルエット。厚手のメルトンで非常に暖かく、インナーを薄着にしても問題ないですね。
ライニングにはアンカーマークがプリントされています。襟も大きめの形状。P-COATのデザインを決めるうえでも重要なポイントの一つです。
FIDELITY
SHAWL COLLAR P-COAT
¥36,750
こちらは変形タイプのP-COAT。襟がショールカラーになっており、着丈も少し長めになっています。タイトすぎないのでしっかりとインナーに着こむことが出来ます。
ボタンを閉めると胸元がきっちり隠れるので保温性も抜群です。少し変わった形のP-COATをお探しの方にはおススメの一着です。
BUZZ RICKSONS
N-1 DECK JKT
¥36,750
最後はもう土定番ですね!BUZZのN-1 JKTです。昨今のミリタリーブームで各メーカーがこの手のジャケットを作っていますが、やはりここはドンズバの物をチョイスしてほしいですね。タイトな物やデザイン変更されているものいいですが、あえてドンズバ。こういった普遍的なITEMは絶対に後悔しないITEMですよ。
ライニングにはアルパカウール。これが暖かいのです。着こんでいって少しやれてきてもカッコいい。胸のステンシルもかすれてくる頃には絶妙の風合いになっているでしょう。

WR的おススメアウターのご紹介でした!もう色々ありすぎて今年のアウターはどれでいこうかな??って悩んでしまいますが、どれも持っていて損はないITEMばかりですよ!よろしくどうぞ!DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿