2011年3月22日火曜日

WEST RIDE 101J

WEST RIDEの人気のジャケット、WR101Jが久々にリリースです!今季のWR101Jは各部リニューアルされていますよ!
WR101J
カラー・・・DENIM
¥28,140
左綾のミミ付きデニムを使用しております。今回はあえて直球勝負のG-JKタイプです。
もちろん完全レプリカではなく、WEST RIDEのエッセンスがギッシリのジャケットです。
シルエットは全体的にタイトなシルエットで、着丈も長め。BIKEに乗った時にも腰回りがホールドされるような長さです。

アクションプリーツが付き、肩、腕の動作を助けます。BIKEに乗る時など、腕を前に出すような姿勢でも全く苦しくありません。
襟裏はWステッチが入ります。この辺りはビンテージのディティールをMIXさせています。
アクションプリーツに加え、裏地にはこのようにゴムバンドが付いているため、より肩、腕が動かしやすい仕組みとなっております。この仕様もビンテージのジャケットに用いられているディティールです。
BIKEに乗る時に非常に役立つ仕様です。

フロントジッパーは、使い勝手を考えユニバーサルのW-ZIP仕様。
袖もユニバーサルジッパー。グローブをしていても開閉するのが楽です。BIKEに乗る時はこれを閉めるだけで風の侵入が全く違います。
WR101J
カラー・・・BLK
¥26,040
こちらは同型の101Jですが、サテン生地になります。その他の仕様はデニムタイプと同様です。
カラー・・・BEG
カラー・・・GRY
ちなみに、どのカラーもムラサテンという生地を使用しております。サテン生地ではありますが、その名の通りムラ感がポイントです。縦にはしる独特の凹凸感がポイントです
着用してみます。174cm、60kgで36(サテンタイプ,BLK)を着用しております。なおWASH済みの為、ほぼ縮みはありません。
タイトな作りですが、サテン、デニム共に生地感が柔らかいので着心地が良く、立体裁断、アクションプリーツなどの効果もありますのでRIDING時にも着やすい仕上がりです。

シンプルなスタイルなので、様々な着こなしができます。
こんな感じでDENIM×DENIMというのもオススメです。非常に気になるスタイルです・・・デニムの逆襲が始まっております。ドウゾ店頭でご確認を!ON LINE SHOPにもUP済みです!ヨロシクドウゾ!!DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿