Wednesday, March 27, 2013

WEST RIDE RACING VENTILE JKT

WEST RIDEの今シーズンの2013 S/S ITEMの中でもRIDINGに特化したITEMとして、各雑誌などでも多数掲載して頂いている、RACING VENTILE JKT。
ここのところお問い合わせが急激に増えております。ありがとうございます。
秋冬シーズンのギアのイメージが強いWEST RIDEですが、このジャケットは完全に春夏シーズンを意識した仕様になっています。今後さらに需要のある季節になっていきますので、完売前にGETしてください。

 RACING VENTILE JKT
COLOR・・・BLACK
¥30,240
 COLOR・・・OLIVE
 COLOR・・・BEIGE
身長172㎝
体重65㎏
SIZE・・・M(38)着用

デザインは、WEST RIDEの代表的ITEM、RACING DOWN JKT TYPE2がモチーフになっています。

シルエットは細身に仕上げていますので、風のバタつきも少なく、RIDINGに適した作りとなっています。
素材は、英国空軍が採用している事でも知られるVENTILE(ベンタイル)を使用。コットン100%の超高密度織物で、耐水性と防水性に優れた素材。多少の雨ならば防いでくれます。
ナイロン等では出せないコットン独特のドライな雰囲気。男らしい往年のBIKER'S GEARのイメージでWEST RIDE流に仕上げた一着です。

フロントの大き目のフラップ付きのダブルポケット。裾、ウエスト部分のドローコード。やや後ろの着丈を長めにし、ずり上がり防止の為にラバー付きのテープ。フロントはダブルジッパーにマジックテープ。襟内側には肌触りを考慮してコーデュロイ。
各種ディティールを配し、RIDINGにも、普段のコーディネートにも使える仕上がりです。

 身長174㎝
体重60㎏
SIZE・・・S(36)着用

 夏場の日焼け対策としても充分に対応出来ます。
T-SHなどの上に羽織ってもCOTTON 100%ですので、汗を掻いた際でも、ナイロンなどに比べて不快な着心地が無いのも利点です。

ご覧の通り、COTTON 100%の生地でこの防水(撥水)性です。多少の雨であれば防ぐことは可能です。
春夏のちょっとしたツーリングや、街乗りにも最適なギアとしても重宝する仕上がりです。
ただし、完全防水などではありませんので、耐水圧や透湿性の高さを求めるのであれば当社のSTORM WEATHER JKTをお求めください。


お問い合わせ頂きましたお客さまも、気になっている方も是非参考にしてみてください。
宜しくどうぞ!DAICHIでした~。

No comments:

Post a Comment