2021年5月28日金曜日

WEST RIDE 2021 FW EXHIBITION

 いよいよ明日からの開催となります。ご来場お待ちしております!!

WEST RIDE 2021 FW EXHIBITION開催のお知らせ

5/29(sat)-6/6(sun) & 6/12(sat),13(sun)

春夏シーズン真っ只中ではありますが、次シーズンの2021FW EXHIBITIONを開催致します。一般のお客様にご来場いただけるWEST RIDE 2021 FW EXHIBITIONについては、会場をWR BIKE GARAGEにて開催致します。

以前からの開催で好評を頂いている事や、より開放的な場所での開催で、会場の換気やスタッフのマスク着用、消毒なども徹底して参りますので宜しくお願い致します。今後も現状に鑑みて適切に対処してまいります。

2021 FWシーズンも多数の力作や新たなプロダクト、WESTERN RIVER,WESTRIDEを語る上で欠かせないブランドとのWESTERN RIVER30周年を記念したW-NAMEなど、間違い無しのLINE UPです。

WESTRIDE 2021 FALL & WINTER
【ONE MORE FROM THE ROAD】
1976年にLYNYRD SKYNYRDが収録・発表したライブアルバム【ONE MORE FROM THE ROAD】。
「次の旅路に向けて、もう一発派手に行こうぜ!」というメッセージと共に演奏を通して「自分たちのリアルな姿」を力強くストレートに届けた本作はロック史上に残る傑作として多くのファンに愛されています。今、そのタイトルに冠された「FROM THE ROAD」というキーワードこそ、我々が見失うことなく伝えていくべく本質であると考えます。
クルマ社会として知られるアメリカ。広大な土地を持つ合衆国は現在でも陸送が物流の中心となり、文字通り人々の生活基盤となっています。それこそを支える「ROAD」という語は元々、「町と町を結ぶ」意を表し、馬に乗る=RIDEがその語源とされています。つまり、「次の場所へ向かう」という明確な目的を持って「RIDE」し、そこへ向かう道中が「ROAD」なのです。旧くは16世紀の東海岸入植から「目的と夢」を持ち、馬に乗って西部開拓を続けた米国の歴史を辿るとそれは極めて自然と言えるでしょう。英語独特の表現である「THE ROAD TO PEACE=平和への道」や「ON THE ROAD TO SUCCESS=成功への途上」等も単なる距離感の問題ではなく、そこには「意志」が込められています。正にROADという概念はアメリカという国と国民との生活と思想の大きな根幹でもあるのです。
全14曲を収録した名盤「ONE MORE FROM THE ROAD」。そのアルバムタイトルだけでなく、TRAVELIN’ MAN/SWEET HOME ALABAMA/CROSSROADS/TRUCK DRIVIN’ MANなど彼らの代表曲にはRIDE或いはROADを通して、街から街へと旅をする日常の幸福と自由を謳ったものが非常に多いのです。男女の悲喜愛情のメロドラマではなく、旅と日常のシンプルな幸福を力強く誇り高く歌うリアルな姿にロックファンだけでなく、多くの国民が共感を持って彼らを迎えたと言われています。同76年に大統領選で勝利したジョージア州出身のカーターが彼らを中心としたミュージシャン達を集め、SUNSHINE JAMなるベネフィット・コンサートを数度に亘り開催して人気集めを行ったのもこんな経緯からでしょう。
彼らがライブの大団円で演奏するナンバー「CALL ME THE BREEZE」にこんな一説があります。
They call me the breeze / I keep blowing down the road 俺は道々を吹き抜けていく風なのさ。
Ain't no change in me 俺は何も変わりゃしないぜ。
誰もが直面したことの無い現在の状況。しかし連日垂れ流される膨大な情報に流されては、大切な「道」を見失ってしまうでしょう。日々の幸福を取り戻すために、目的と意思を持って前に進む。そこに道があり、その道は何処へでも繋がっているのだから。「前に進むこと」と「変わらないこと」の大切さをメッセージに込めて。
そう、彼らはこうも歌っている…。

Oh that’s the way it’s supposed to be だって、そうあるべきなのさ。



ご予約頂きましたお客様にはオリジナルノベルティもご用意しております。是非ご来場お待ちしております。

(開催期間中の6/2日(水)は定休日となりますのでご注意ください。)

5月の営業時間

11:00~19:30

店休日…無し

5/29~6/6(SAT~SUN)& 6,12(SAT),13(SUN)

WEST RIDE 2021 F/W EXHIBITION

in WESTERN RIVER BIKE GARAGE

0 件のコメント:

コメントを投稿