2017年12月20日水曜日

ADDICT CLOTHES LIMITED ITEM

お知らせです!!
WRのオフィシャルインスタグラムでご紹介しましたが、この秋からお取扱いを始めた、ADDICT CLOTHESの富山店が12月で1周年となる事を記念して、限定生産の逸品がリリースされます。
おかげさまで当店でも好評頂き、その着心地の良さや作りの良さに感激するお客様が増えております。

そして、BRAND初となるDEER SKIN(鹿革)。しかも拘り抜いたDEER SKINです。
SHEEP SKIN同様に着用した際に分かる、その着やすさと、独特の肌触りの良い質感。
GOOD CHOICEだと思います。


AD-01 DEERSKIN CENTER-ZIP JACKET
BLACK 
SIZE 34 – 44  
150,000 +tax

AD-03 DEERSKIN BRITISH ASYMMETRY JACKET
BLACK
SIZE 34 – 44
160,000 +tax

以下はADDICTさんのBLOGより抜粋

ディアスキンと言えば肌触りの良い高級感のある質感が特徴で、
他の革では味わうことができない着心地の良さと、牛や馬に比べ高い保温性を持っているのが特徴です。シープと少し似ていますが、保温性がありながらも蒸れにくいので、暖かい時期でも着やすい素材です。

革の特性上、クローム鞣しで素上げ(顔料を使わない仕上げ方法)で使われることが多いのですが、その状態だとADDICT CLOTHESのテイストには少し弱すぎます。
今回はクロームベースのディアスキンにタンニンを大量に追加した混合鞣しの革に、
質感を損なわないよう顔料で丁寧に仕上げをし、面構えは一般的なディアより少しハードに、ですがディアスキン特有の柔らかさ上質さは十分に残した革を作ることができました。
通常ラインナップで展開しているフルベジタブルタンニンのシープスキンは茶芯レザーの為、着れば着るほど擦れたところが茶色く変化していきますが、今回はディアスキンの高級感を保つため芯通しレザーを使用し、ジップテープもそれに合わせブラックを使用しています。

ジップテープはレザーに合わせてBLKのテープを使用。全体的にグッと締まった表情になります。
尚、リミテッドエディションの為通常ラインナップと比べ革、ジップテープ以外にも変更点があります。
ブランドネームが2枚付き、フロントジップはスクエア型のCLIX、
AD-01はハンドフォーマーにボールジップを付けることが可能です。(5000円アップチャージ有り)

現在WRではSHEEP SKINを中心に取扱いをしています。柔らかいレザーという点では同じではありますが、DEER SKINの方がWRのお客様達には馴染みが深いのかな?と思います。

その昔からネイティブインディアンが着用した衣服にも使われていたDEER SKIN。
人の肌に触れる衣料や小物などの素材としては季節を問わず、長年の使用にも耐えうる最適なものです。いまだにアメリカではGLOVEなどに多く使われていますよね。それが上記を物語っています。実際WEST RIDEで別注している、CHURCHILL社の製品もDEER SKINです。
個人的にかなりWRっぽい仕上がりのジャケットなのかな?と勝手に思っています。

ADDICT CLOTHESでも店頭には並ばず、完全受注生産という事です。これはかなりの注目ITEMとなる事必至です。そうです、予約した人しか買えません。

受注期間は、12月23日から1月9日まで。納期は2018年3月頃を予定しております。
WRでも上記日程にて受注開始致しますので、気になる方は是非お問い合わせ下さい。

後で買えなくて後悔の無いようにお願い致します・・・正直僕も欲しいです・・・

という事で皆さまどうぞよろしくお願い致します!!DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿