2013年1月29日火曜日

BLK?BROWN? BOOT'S PICK UP

こんにちは!今日もBLOG更新していきますよ~。最近調子いいな~・・・さて、,最近欲しい物皆さんありますか??もちろん沢山あるんでしょうけど、僕は今一番欲しい物はブーツですね。エンジニアとか編み上げとか持っていますが、今度はカラー違いで欲しかったり、ソールが違う物が欲しかったり・・・何足持っていても欲しくなるのがブーツですね!

そんな事で今日はブーツを紹介しますよ!
中でもいわゆる茶芯と呼ばれるレザーを使用している物を中心に紹介していきます!

最近では茶芯と一般的には呼ばれていますが、ここ10年ほどで出てきた言葉でして、実際のところは茶芯と呼ばれるレザーの定義があいまいらしいです。一部の通やマニアの方々の中では議論の的になっているようです。

僕ももちろんその定義はよくわからないのですが、今日紹介するブーツは、いわゆる下地までブラックに染まっていないレザーを使用している物で、履き込むことで下地の茶色が出てくる物を茶芯というカテゴリーで紹介しますね。
RED WING
9870
COLOR・・・BLK
¥32,970
RED WINGが満を持してリリースした9870。
今の古着業界で特に人気で値段の高騰が激しいRED WINGの旧モデルの中には、芯まで黒に染まっていないレザー(いわゆる茶芯)を使用した物が存在します。革ジャンなどでもそういったものがありますが、より身近に着用しやすいブーツで人気が出たのはうなずけますね。ただ、当然中古なので、サイズが無かったり、状態が悪かったり・・・中々手を出し辛いのも事実です。

RED WINGではそんなユーザーの声を数年前から具体的に実現させる為に、数年前から開発に取り組み、ようやく昨年リリースに至ったというわけです。
 今回はそんな昔のレザーをイメージし、アイリッシュセッター復刻シリーズという事でのリリース。
 これが茶芯になってくるレザーの裏側です。
履き込むことでより、経年変化が楽しめるモデルに仕上がっています。
旧ロゴを使用して、レザーの雰囲気と共に昔のRED WINGをイメージした作り込みになっています。
 9874
COLOR・・・BLK
¥35,910
モックトゥータイプ。RED WINGといえばこれですよね。数多くの模倣品を生んだ名作中の名作です。

 合わせやすいクラシックなフォルムは何年たっても色褪せません。きっと一生物として付き合うことが出来ますよ。
 とくにトゥーの部分が一番早く下地の茶色を楽しめる部分になるでしょう。1年後、2年後にさらにカッコ良くなっていく。これがブーツの一番の魅力ですね。
ZERROWS
TYPE 1
¥77,500
先日紹介してから、店頭でも非常にお問い合わせの多いZERROW'S BOOTS。
クロームエクセルレザーを使用した一足。もちろんこれも芯まで染まっていないので、下地の茶色が少しずつ表れてきます。
 ご覧の通りです。
シャフト部分がクタっとしてくるとかなり良い雰囲気になってきますよ。
 店頭で販売しているので、既にお客さんの試着などで少しですが下地が表れてきています。
 現在エンジニアブーツでこの茶芯を体験できるのはWRではZERROW'Sのみです。
店頭で是非ご覧ください!
F.E.E
FE1202-29
¥78,750
そして、じゃ~茶芯ってどうなってくるの?という事だと思いますので、参考までに、F.E.EのBOOT'Sで比べてみます。右が新品の状態で、左が履き込み1年の状態です。
(*現在販売分のブーツに使用されている革は仕上げが違う為、左の様にはなりません。)
黒が薄くなって下地が出ているのが分かりますね。
 この独特の雰囲気が多くの人を魅了しているのです。
 やっぱりブーツは履き込んでどんどんカッコ良くなります。
 ビンテージを体感できる現代の素晴らしいクオリティです。
もちろん、先程紹介したRED WINGやZERROW'S BOOTSに関してはまた違った表情を見せてくれます。それぞれの独特の経年変化を楽しんでください。
HATHORN
OXFORD
¥61,950

最後はHATHORNのOXFORD。こちらもクロームエクセルレザーを使用しています。ソールも2021ソールをチョイスしているので、軽くてクッション性の良い所がポイントです。

ローカットモデルなので通年通して履けるのが魅力ですね。エンジニアや編み上げだと夏場結構きついですしね・・・ブーツが苦手だけど茶芯は興味ある。なんて人にはおススメのブーツです。
もちろんWHITE'Sとほぼ同じ作りなのでクオリティは高いです。一度試してみてくださいね!


どれも魅力的な作りで、必ず一生物として活躍してくれる、ころころ変わってしまう最近のファッション事情とは真逆のITEMです。必ずGETしてみる価値ありますよ!よろしくどうぞ!DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿