2011年3月9日水曜日

WR202HW BOOTS CUT DENIM

WEST RIDEの新作、WR202が入荷しました!
オリジナルのヘビーウェイトデニムを使用したBIKER'S PANTS!!待望のブーツカットのリリースです!
昨年リリースして以来好評で、サイズ切れの続いているストレートタイプのWR201ですが、再入荷しておりますのでどうぞお問い合わせください。すでにサイズ切れの物もありますが・・・スイマセン。
次の入荷は5月頃になります。

WR202 HEAVY WEIGHT DENIM 'BOOTS CUT'
¥24,990(WASH済み)

W28/29/30/31/32/33/34/35/36/38

*レングスはそれぞれ33,34をご用意しております。
WR201同様、オリジナルの21,75オンス、ヘビーウェイト左綾デニムを使用しております。細かい仕様はWR201とさほど変わりません。
WR201ももう一度ご覧ください


腿周りがタイトに仕上げられており、裾にかけて自然な形でフレアがかかっています。WEST RIDEの初期の頃から得意としているタイトシルエット。特にBIKERの方からは絶大な支持を受けているシルエットです。

イッテコイ仕様。
杢ミミ。脇割り部分にはミミが見えませんが、ブーツカットの為カットして使用しております。
ひし形の補強。
各部トリプルステッチで仕上げられており、耐久性は抜群です。
オリジナルネームタグ。
裾はダブルステッチ。生地が非常に厚く、丈上げ時にも非常に苦労する部分です。
ヘアーオンハイドのオリジナルラベル。
負荷のかかる部分にはオリジナルのUFOリベットで補強をしています。
最近では大分定着してきたバックビュー。レザーパッチもデニムと共に経年変化が楽しめます。
実際に穿いてみます。174cm60kgでW33を着用しております。WASH済みの為、ほぼ縮みは出ません。タイトジャストです。
個人差がありますがサイズ選びとしては、WEST RIDEのブーツカットシルエットのITEMはタイト目な作りになっておりますので、いつもよりも1サイズ~2サイズUPが良いかもしれません。、個人的にはWR201はW32を少しゆとりを持って履いております。このWR202はタイトな作りですので1インチUPでタイトジャストです。
ヘビーウェイトのデニムですが、左綾生地になりますので意外に履きやすいのが特徴です。ガシっとした生地感でシルエットが崩れずキレイなラインが出ます。
ブーツとの相性もご覧の通り抜群です。なお、レングスは33インチ、34インチの2パターンご用意しておりますので、足の長い方は34インチですね。もちろん僕は33インチですが・・・


腿からのキレイなラインがこのパンツのポイントでもあります。時代はルーズシルエットに流れつつあるようですが、WEST RIDEではこのシルエットは定番として捉えております。定番という物はやはり大事ですからね。

このWR202同様、WR201も試した事の無い方は是非一度履いてみてください。各DELAER様でも取り扱って頂いておりますのでお近くのDEALER様へドウゾ足をお運びください!宜しくお願い致します!!DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿